IMG_2218.jpg

先日の休日
ゆっくりと目覚め旅の撮影ストレス(笑)を
発散させるべく十和田湖へ撮影に行きました

本来であればキリッと冷え込む今時期ですが
この暖冬
氷があるか?心配でいたが
なんとか残っていてくれました!
しかもこの青空!

う~ん!気持ちいい!

IMG_2136.jpg

対岸の景色もわかるように絞り込んで

IMG_2162.jpg

子供の鼻水のような氷発見!
あ、いまどきの子供は鼻垂らしてませんね(笑)

IMG_2182.jpg

氷に包まれた新芽が膨らんで

IMG_2129.jpg

自然が作り出す彫刻はすばらしいなぁ~

IMG_2192.jpg

結構、立派な氷が育ってました

IMG_2204.jpg

水面ぎりぎりをノーファインダーで
おしりが水面に浸かりパンツまでビッショリ(笑)

IMG_2224.jpg

少しでも水面に枝が垂れると
たちまち氷がついてしまう
なんか、空が春色ですよね

スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして!! こんばんは☆
ステキな写真に思わずコメントさせていただいてます。
新芽まで氷柱に覆われるなんて、ビックリ。
暖冬って言われてても青森の冬は厳しいんですね!!

十和田湖へは、いまの季節でもバスは通ってるんでしょうか??
何年前に1度訪問して以来ごぶさたなんで、行ってみたくなってしまいました☆
また遊びに来ま~す(*^▽^*)
---------- riho [ 編集] URL . 02/28, 21:03 -----

西方の旅のスケジュールはハードでしたね。
ハードなスケジュールの後の青森の景色をみると和みますね。
自然の造形、おもしろいですね。
---------- 青森風土記 [ 編集] URL . 02/28, 21:11 -----

写真展の時のブロガーさんリストから来てよみにげてた、らーまといいます。
初めまして(^-^)

写真どれも綺麗に撮れてますね。一昨年の暮れから一デジで撮るようになったのですが、まだまだ未熟者の域(*_*)
にしても出張ハードながらいっぱいまわれたのは良かったですね(^-^)/

また目の保養に寄らせてください(^-^)
---------- らーま [ 編集] URL . 02/28, 21:55 -----

はじめまして、1207Blueさんのところからたどり着きました。
氷もきれいですが、水もきれいですね~!!
ディスプレイに手をつっこみたくなってしまいました。

蕪島のうみねこ、既に渡ってきていますよ。蕪島真っ白です。
先日行きましたが、えらく賑やかでした。
(既にご存知でしたらごめんなさい)
---------- やすお [ 編集] URL . 02/28, 21:56 -----

ねね、これ撮る時って・・・
ウェーダーもっていったほうがいいの?

(笑)
---------- tomi [ 編集] URL . 03/01, 07:06 -----

rihoさん

はじめまして!
ありがとうございます!

町では真冬日がないくらい暖冬でしたが
山はやっぱり冬って感じでした

バスは本数こそ少ないですがあるようです
http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/aomori-towadako.html

新緑、紅葉の十和田湖も素敵ですが
冬もなかなかいいですよ!

また、遊びにきてくださいね!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 03/01, 16:56 -----

青森風土記さん

ほんとうにハードで
撮りたい被写体がたくさんあっても撮る時間がない・・・
とっても撮影的にはストレスでした
仕事でしたのでしょうがないですが・・・

しっかり青森の自然で発散しました!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 03/01, 16:58 -----

らーまさん

ようこそ!
カメラって面白いですよね!
一眼でしたら自分の表現の幅が広がってなおさらですよね

私もまだまだですが
最近はより楽しく撮れているような気がします。

出張、本当に濃密でした(笑)

また、気楽にコメントください!
お待ちしてます!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 03/01, 17:01 -----

やすおさん

はじめまして!

十和田湖の水は本当に綺麗です!
ですから氷も綺麗なんでしょうね

蕪島のウミネコ情報!
ありがとうございます!
今年はちょっとはやいですかね?

早速、次の休日に遊びに行ってきます!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 03/01, 17:04 -----

tomiちゃん

ウエーダーは必要でした!
車に積んであったのですが面倒で
長靴だけで入ったらこの有様です

気をつけていたのですが撮ってると夢中で
小さな波がお尻を洗っていきました(笑)
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 03/01, 17:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/208-9d73b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
