IMG_1425.jpg

今日の休日は午前中に少し仕事が入っていて

その前に太平洋の朝日を撮影に行こう!
と、張り切って早起きしたのですが
外を見ると星はなく雪が降っていて
これでは水平線の日の出は無理と
また、ベッドにもぐりこみました

仕事をおえたのが昼前
少し日もさして天気は回復傾向

よーし!奥入瀬渓流に行って軽く撮影して
温泉につかってこよう!

到着すると青空が顔を出して撮影には光が強すぎるくらい

まずは長靴をはいて雪の中をズブズブ突進!

もちろん、容赦なく雪は中に入ってきて
足の指先の感覚がなくなるくらい冷たかったです

しかし、撮影に夢中の私はお構いなく川に入っていきました

IMG_1362.jpg

流れのしぶきが凍ってなんともいえない造形美

IMG_1371.jpg

広角レンズ1本で行ったので川に浸かってノーファインダーです

もちろん足は冷たいです(笑)


お気に入りの滝

IMG_1384.jpg

ここも雪を突進して、しぶきがかかるまで寄りました

もちろん足は冷たいです(笑)


帰りは氷柱をメインに

IMG_1399.jpg

うまいこと青空が顔を見せてくれました

もちろん足は冷たいです(笑)


こちらは違うところ

IMG_1444.jpg

ぎりぎりまで寄ってノーファインダーです。

□撮影機材 CANON EOS 20D EF17-40 F4L PLフィルター


往復で3時間ほどの撮影でしたが
雪と、太陽の光と、奥入瀬の自然と遊んできて
心がすっきりしました。

その後、焼山の温泉に

氷かっ!
ってくらい冷たくなった足をジ~~ンと暖めて
身も心も暖まり

今週も頑張れそうです。



スポンサーサイト
01.15 (Mon) 16:33 [ with out μ ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

気持ちよさが伝わってくる写真だね(^-^)v
氷って光の加減で色々かわるから好きな被写体ですな!

奥入瀬渓流、私も行ってこようかな・・・

今週もがんばって!!
---------- tomi@青森散策 [ 編集] URL . 01/16, 06:52 -----

今年は暖冬なのでまだ早いかな?
と、思ったのですが
ちゃんと凍ってました。
十和田湖は来月あたりの方がいいかも?

やっぱり写真は楽しいですね!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 01/16, 13:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/181-98d5728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
