PC200001.jpg

かみさんが事故にあって3ヶ月が過ぎた
この間、僕の昼飯はカップラーメンとおにぎり一個
というパターンが続いている


毎朝通っているいつものコンビニ

カップラーメン平均230円×25日
おにぎり100円×25日
タバコ600円×25日
ポカリスエット200円×25日
ミンティア100円×25日

と、一ヶ月に3万円ほど売り上げに貢献してましたが
今朝からはその「いつものコンビニ」をかえました

それは昨日、お客さんとの会話の中で

「あのコンビニの弁当が一番添加物を多く使っていて
それはひどいそうよ」

なんて話しを聞かされて
「あのコンビニ」が僕の通っている「いつものコンビニ」
だったものですから・・・

今更、添加物うんぬんを語ると
自給自足以外不可能に近いものですが
確かにコンビニのおにぎりは食べ損なって
数日放置してもカビ一つ生えません

どこもたいして変わりないとは思いますが
そんな話しを聞いてしまっては
なんだか気が進みません

で、いつもと変えて赤いマークのコンビニで
このこだわりというか
面倒くさそうなカップラーメンを発見

添加物うんぬんで変えたコンビニで
カップラーメンを買うというのもなんですが


PC200004.jpg

300円ほどするこのカップラーメン
魚貝系スープにほんのり柚子の香り
確かにこだわるだけのことはあります

しかし

後入れスープが5袋もあってメチャクチャ面倒

「後入れスープ?なんじゃそりゃ~先に入れても一緒だろがっ!」

と、開発者の苦労を水の泡にするように
お湯を入れる前に全て入れてしまわないと気がすまない
そんな方には向いてません


~よく揉み解して食べる直前にお入れください~(タンタン麺系)

「そんな事しるかっ!箸で絞らないと出てこないやないけー!
このアホスープ!」

そんな風にいつも思っている方にも向きません


~ソースをかける前に2,3回振るとさらに美味しくなります~

「振ったけどなんも変わらんっ!」

と、お嘆きの貴兄にもおすすめできません

上の事項に該当しない方
一度食べてみてください

きっとこう思うはず


メンマは欲しいよね

と、

明日は塩味を食べてみます



スポンサーサイト
  
コメント

私はこのカップラーメンを食べる資格がないかも?(笑)
面倒だな~・・・って思ったけど、
食べたくなり、昨日仕事帰りにコンビニ探したけど
どこにもありませんでした(笑)
---------- tomi@青森散策 [ 編集] URL . 12/21, 06:50 -----

デブネタじゃなく、こういったネタに書込み要請いただきたいものだなぁと思う36歳の冬・・・。

カップラーメンってさ、極寒の船上で食うとウマイです、ハイ♪
激しく揺れる船上で食うから、小袋が入ってるものは却下!


---------- B [ 編集] URL . 12/21, 10:31 -----

tomiちゃん

探してまで食べるものではないかもよ

なにかが足りない・・・

と、食べた後に物足りなさを感じたければ

どうぞ(笑)
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/21, 14:33 -----

Bちゃん

あれは旨いよね!
やっぱりカップヌードル系の蓋が紙で
小袋なしが基本だよね

ちょっとでも風あると飛んでっちゃうから

それにイソメ臭い手であまり手間はかけたくないよね(笑)

冬のカップヤキソバもNGでしょ?
食べてるうちに冷たくなりそうだし
なんかお湯捨てるの気が引けるよね
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/21, 14:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/168-b8b5bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
