仕事が忙しくて更新できずにいました
これから年末年始にかけて
こんなペースの更新となりますが
よろしくお願いします。

PC040005.jpg

半額ハンターナウシカです
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

私の半額センサーは仕事帰りに寄る19時すぎのスーパーで
その威力を最大限発揮します
テリトリーは鮮魚コーナーをメインに
総菜、精肉コーナーを得意としている
今回、私の高性能半額センサーが反応したのは

殻付きの牡蠣
私の大好物の牡蠣が
半額!
残念な事に加熱用と書かれた札がありましたが

焼き牡蠣も殻付きは旨い!
と、6個買ってきました
幸いなことに我が家で牡蠣を食べるのは私だけ

早速、ビールを飲みながらコンロで焼きはじめました

最初に言っておきますが
一般の、コンロが常に綺麗な
ちょっと神経質?の奥さんをお持ちのだんなさん!
間違ってもコンロで殻付きの牡蠣を焼いてはいけません

なぜか?

爆発します
飛び散ります
辺りは白い貝殻で散乱します
音もかなりのものです

それを片付けるのも

そう、あなたです

殻付きの焼きたてのプリッとした熱々の
ジューシーな牡蠣のウマさは最高です

ええ、最高にウマいです
ビールもすすみます

コンロの前で独り立ち飲みでやってたって
全然、寂しくないです。ですよ。

でも、食べ終わったあとに現実が待ってます

牡蠣のウマさ=片付ける大変さ

ではありません


焼き牡蠣は野外のバーベキューをおすすめします

強くおすすめします



スポンサーサイト
  
コメント

ちょっと想像して笑ってました(笑)
卵も電子レンジで爆発するってきいたことあるし
それと同じような事?か??(笑)

牡蠣、爆発のタイトルに
「かきかくばくはつ」とか
早口言葉を思いついたのは私だけ??(笑)

仕事がんばって~(^-^)/~~~
---------- tomi@青森散策 [ 編集] URL . 12/12, 21:33 -----

tomiちゃん

たまごが打ち上げ花火だとすれば
牡蠣は爆竹連発
そんな感じでイメージしていただけたら・・・

早口言葉・・・

多分

あなただけ(笑)
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/13, 09:40 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/14, 20:11 -----

鍵コメントさん

メールいたしました。
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/15, 09:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/165-d8a5b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
