PC010022.jpg

今朝はいきなりの積雪びっくりでしたね
でも、木々が白くデコレートされ
それに柔らかい朝日がさしこみ
綺麗でした。

あなたの住む今朝の朝日は綺麗でしたか?
僕はちゃっかり今日も更新してます。

いきなりですが

あなたは自分のことをどのように言いますか?

俺は

僕が

私(わたし)の

私(ワタクシ)の

おいどんは

拙者は

我輩は



など、色々ありますが

おいどんって

西郷か!忠犬ハチ公か!

拙者って

武士か!魂は一分か!

我輩はって

猫だろ!

と、さまーず三村の過剰すぎるつっこみをリスペクトしてみましたが


一般的には

俺、僕、私(わたし)、私(ワタクシ)でしょう

コリン星からいらっしゃった某有名人は

「ゆう子リン」

と、言ったりもしますが
これは稀です。真似しないようにしましょう。

で、当ブログ内においても
私(わたし)はその時の感情や流れで使い分けてます

【俺】

フレンドリーです。友好的です。
居酒屋で知らない人と乾杯をしてしまうほど
意味のない共通な出来事
(え?お前次男?俺も次男だよっ!おォーー!みたいな)
に固い握手を交わしてしまうくらい
フレンドリーな表現です

対義語に「お前」とありますが
これを使用するときは気をつけなければいけません
うっかり酔っぱらって初対面の女性にもかかわらず
「お前ってさー」
なんて口にしたら最後
相手の女性は、顔が笑っていても心の中では
「お前に、お前と呼ばれる筋合いはねぇー」
と思っていることでしょう

あなたが、もこみちバリのイケメンであれば問題はありませんが・・・
今、日本で初対面の女性に「お前ってさー」と気軽にお前呼ばりできるのは
木村拓哉ただ一人なのです


【僕】

ちょっとセンチメンタルなときに良く使います
間違っても「ちん」や「ちゃん」を後ろにつけてはいけません
たとえ酔ったとしてもです
「ゆう子リン」と同じ扱いを受けます


【私(わたし)】

社会人です。めちゃめちゃ常識人です
しかし、あなたが男性であったら親しい友人としゃべる時は使わないほうが賢明です
二人の間に見えない溝が入ることでしょう
もしくはそっちの筋(ゲ○)と思われるでしょう


【私(ワタクシ)】

これは私(わたし)も使いません
これが使える人と言ったら
「私(ワタクシ)、消防署のホウから来ました!」
と、買わなくてもいい消火器を訪問販売する人か


デビ婦人くらいです


昼過ぎにぽっかり時間が空いた今日ですが
「チャレンジ!」です

「このケーキを食べたら始めるんだからっ!」

ダイエット

「この一箱を吸い終えたらキッパリやめるぜっ!」

禁煙

みたいな感じになってきましたが
明日から週末です。
頑張ります。







スポンサーサイト
  
コメント

おや?
てっきり昨日のままだと思って覗いたんですが(笑)
ワタクシ最近頑張っているので毎日更新です(笑)
エロカキコは削除なし??
---------- hirosiorin [ 編集] URL . 12/01, 18:28 -----

hirosiorinさん

ちゃっかり更新してました
午後に少し時間ができたもんで
ワタクシも毎日がんばってましたが
明日、明後日は無理そうです

ちゃっかり携帯から更新するかもしれませんが(笑)

エロコメは次からバッサリ斬ります!
ギター侍のようにバッサリと!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/01, 18:42 -----

やっぱり
しっかり
更新してるよね~~
してると思った~~
今朝の通勤、車で片道5分の
職場・・・
なのになのに・・・
アクセル踏む足が震えます・・・
お初○ルボちゃん雪道運転。
ナウシカさんのために
ブログはあるんじゃない??
明日は話す暇も無いかも?
週末だし・・・。
---------- Pママ [ 編集] URL . 12/01, 20:17 -----

忙しくても携帯からも更新できるし、いいんじゃない?

なんか、「ナウシカ辞典」ができそうだ・・・

と思って読んだ(笑)
言葉を調べても「そんな意味だったの?!」というか、
国語辞典とは全然違う意味がのってるというか(笑)
---------- tomi [ 編集] URL . 12/02, 15:34 -----

Pママさん

さきほどはご来店ありがとうございました♪
今回はちょっとおしゃべりしちゃいましたね
カットの合間にわずかな時間でしたが
沈黙がありましたよね
あのわずかな時間でここのネタを考えてます
あの時は真剣にカットしてました。

帰り際に少しみましたが
ボルボルちゃん(勝手に名づけました)
かっこいいです!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/02, 17:26 -----

tomiちゃん

忙しいようで忙しくないような・・・
いや、実際忙しいのですが
中途半端な時間ができたりします
その中途半端な時間であれこれやってみようと思ってます

あれこれって
仕事しろよ!おいっ!
って感じですが(笑)
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/02, 17:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/158-e02bf31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
