朝礼を終えて、もうすぐ開店
あとわずかな時間が過ぎると店はお客様で溢れかえり
賑やかな一日のスタートだ

そのわずかな時間
僕はスタッフが淹れてくれたコーヒーを飲みながら
これからはじまる忙しい一日をシュミレートする
今日の予約の○○さんは少し明るめに色をいれて・・・
午後からの○○さんには柔らかいウェーブをほどこして・・・など


まるで

Hの前に、今日はコノ体位から入って流れるようにアノ体位に移動・・・
いや、いつもと変えてアノ体位にしよう
きっと、彼女びっくりするだろうな・・・

みたいな

すみません。また下ネタ使っちゃいました。エヘっ

で、その時はバックルームの換気扇の前でタバコを吸いながら

まるで

団地に住むお父さんが冬は寒くてベランダでは吸えないから
台所の換気扇の下でちょっと背中に哀愁を漂わせながら・・・

そんな感じでコーヒーを飲んでいるのですが
そのときに使っているコーヒーカップが
今まではアールデコ調の素敵な青い飾りのカップだった

しかし、今朝はいつもと違った

PB290018.jpg


は?ドンちゃん?


釣り界のドンちゃんと言えばこちらで有名だが

そこにはラーメン界の第一人者と言っても過言ではなかろう

ドンちゃんが鎮座しておられるではないか!

いったい、昨日までのアールデコ調の素敵なカップはどこに行ってしまったのか?


ロングヘアーが自慢の28歳OL(派遣社員)が
休み明けに何も前触れもなくバッサリ
ショートカットにしてきたような
また、その髪型があまりにも似合ってなかったような

彼女に、いや、カップに何が起こったというのか!
その結末を聞くことはとても恐ろしく
僕には出来なかった

きっと割れてしまったのだろう
洗っているときに手がすべって落としてしまったのだろう
彼女の恋も終わってしまったのだろう

いまどき失恋くらいで髪を切る女性も少ないですが・・・


でも、こんなつぶらな瞳で見つめられたら















PB290019.jpg


アールデコ調の素敵なカップのことなんて
どうでもよくなっちゃいます

派遣の彼女も次の恋に歩き出すでしょう

換気扇の下のお父さんも「よしっ!今日も頑張るぞっ!」
って、リゲインを飲み干すでしょう

さぁ、明日から12月です
「チャレンジ!」です
「YOU!やっちゃいなよっ!」です

もしかしたら一ヶ月くらいここを放ってしまうかもしれない
ちゃっかり明日も更新しているかもしれない
ストレスがたまってどうにもならなくなった時だけ
更新するかもしれない
どうにもとまらないは山本リンダかもしれない




スポンサーサイト
  
コメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
---------- [ 編集] URL . 11/30, 11:26 -----

続きをみる

って、開いたら・・・笑って仕事場で閉じました(笑)

カップ、かわいいんですけど(笑)
割ったと思うけど・・・
合ってるよ?(笑)カップ(笑)

津軽は夜、雪ふってます。

明日から頑張ろう!私も明日から正月仕事満載です。
---------- tomi [ 編集] URL . 11/30, 21:57 -----

おはつです~

早速そちらにもお邪魔しま・・・

って、エロサイトじゃないですか!
これが迷惑コメントというやつですか?
そうなのですか?

ふふ、うちにも迷惑コメントが来るようになったか!
ブログとして一枚皮が剥けた気分です(笑)
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/01, 09:08 -----

tomiちゃん

仕事場で閉じました・・・

ツボにはまって私、今、職場でこらえてます
笑うのを(笑)

この笑いをこらえてニヤニヤしながら
キーを打っている姿は
とても人様にお見せできませんね(笑)

今日もドンちゃんのつぶらな瞳に癒されつつ

がんばります
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 12/01, 09:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/157-ca65db86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
