PB260017.jpg

挑戦である(そのままやん・・・)

この歳になると、なにかと挑戦するということが
やっかいといか、面倒くさくなる
新しいことに挑戦するのであれば
それはそれで楽しかったり、やる気が出たりするのだが
今までやってきていることを
さらに、もう一度挑戦するのは
正直言って腰が重い

なにをチャレンジするの?

それは仕事なんですが
私が日々、お客様が大切な自分の一部を
この私にゆだね
あーでもない、こーでもないと
知らない人が聞いたらビックリするような高価なハサミで
チョキチョキ、チョキチョキ・・・
たまにシュッシュッシュッと(これスライドカットの音ね!)
いじくりまわして
いきなり匂いを嗅ぐと目まいが起きるような
怪しい薬液を屈指したり
え?こんな色の薬を人の頭に乗せていいんですか?
なんて薬事法にのっとり
黒が黒でなくなってしまう
そんな世界・・・


簡単に言えば美容師なんですが

その仕事で
来月の12月はスタッフが寿退社で一人少なくなります
年末にかけて、うちらの商売は稼ぎ時なのですが(うちらだけじゃないか)
その稼ぎ時に人が足りない!

よーし!ならば!少ないスタッフで売り上げを上げてやろうじゃないか!!!
(!これが三つ並ぶくらいの勢い)

言うなれば
何十年と長い間、毎年春に花を咲かせる桜の大樹が
「よーし!桜も飽きてきたな!いっちょ来年は桃の花を咲かせてみるかっ!」

と、言うくらいの挑戦なのです。

ま、桜が自分の意思で桃の花を咲かせたら大変なことですが

そんな挑戦はあと3日後からはじまる!
もしかしたらここの更新もおろそかになるだろう

しかーし!得るものがあるとすれば失うものも当然ある

結局、何が言いたいのか?といいますと


がんばりますってこと



  
コメント

さあ!忘年会も終わったし、これから怒涛の年末ですな!
お互い頑張りましょう!
新年会には某漁港ではじけましょう!
---------- hirosiorin [ 編集] URL . 11/28, 17:40 -----

私がこうやってパソコンにむかってられるのも
あと、明日のみとなりました。
ええ、がんばりますとも!
リゲインですよ!
働くお父さんですよ!

お互い頑張りましょう!
そして、燃え尽きた身体に鞭を打って
正月の雪が降る漁港でお会いしましょう!
---------- ナウシカ [ 編集] URL . 11/29, 09:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/155-137a1816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
