PB140011.jpg

先日、杉山さんと鯵ヶ沢漁港で買ったメスの鮭

それはそれはギンピカで

こんな鮭釣りたいな~

と、思いながら捌きました

イクラが最高のコンディションで

給湯器の温度を最高の75℃に設定して

塩を入れた熱い湯でほぐして洗い

特製の醤油タレに漬けること一晩

最高に旨かったです

ヤリイカもエギ一本分の値段で3杯買いました(笑)

新米の輝きとイクラとヤリイカの輝き

ふと、思いましたが

鮭を、イカを陸から釣りができることも幸せですが

手軽に買えてしまう青森はやっぱりいいところだ


二日連続でイクラ丼でした(笑)
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/143-ac1ec7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
