270_1.jpg

本日、午後3時の十和田市

雪がちらほら舞っています。

発達した低気圧と寒気の影響で今夜まで大荒れ

海は明日以降も荒れているでしょう

白く雲に包まれた八甲田山は多分

かなりの積雪があるのでしょうね

今夜はライフラインを使わずに久しぶりの青森経由

明日、注文していたスタッドレスを受け取りに弘前へ行きます

今、履きつぶしているスタッドレスを付けているので

少しくらいの雪なら心配はないのですが

ここ最近、私の周りでは事故が多く発生してる

気持ちを冬モードに変えてゆっくりと走っていこう

私の雪道のドライビングはそれはそれは慎重です

所詮、雪道、すこし飛ばしたからと言って到着時間はさほど変わりない

しかし、あっという間に秋はいってしまったな~


話しは変わりますが

昨日の朝刊に「はらたいら死去」とあった

あの「はらたいらさんに全部っ!」で、おなじみだったが

あのころは家にテレビは1台しかなく(それが普通だった)

家族みんなでクイズダービーを見ていた

テレビも今みたいに薄っぺらではなく

居間にどーーんと鎮座していた

チャンネルを変えるのもグルグル回さなければいけなく

誰がチャンネルを変えるか喧嘩したものだ


はらたいらさんの冥福を祈る
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/140-91ec2cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
