262_1.jpg

「八甲田山で初冠雪が記録され・・・」

今朝、車のラジオからアナウンスされて

八甲田の方を見ると田代平は白く雪に覆われていた


焼山から八甲田を越え城ヶ倉大橋を通って黒石を過ぎ、弘前に入る

このルート

私にとっては大切なライフラインである

本来、ライフラインとは水道やガス、電気の供給ラインのことを言うが

それだけ身近な大切なラインなのだ

今年も冬季閉鎖まであと何日か・・・


どこのカーブがきつくて、どこに荒れた凹みがあるかまで

知り尽くしたこのルート

冬の間通れなくなるのが寂しい


だって、高速使うと往復で3000円もかかるんだもん(笑)

時間もかかるし・・・

有料化してでも冬季通行可能にしてほしい!

でも、夜はやっぱり無理か・・・
11.08 (Wed) 00:00 [ with out μ ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/136-cc0acb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
