~フォーエバー!鮭トバ!~

260_1.jpg

完璧に完成した鮭トバを

燻製する前に食べたら

燻製なんか必要のない旨さ!

もう!食っちゃえ!

と、言うことで日曜日に食べちゃいました

やっぱりビールはエビスでしょ!

ワンカップなんかも良く合いますね

じっくり味わおうと儀式のごとく鮭トバの前に正座して

家族の見守る中、最初の一口・・・


うま~~い!旨すぎる!

私の家族解除指令が出ると(そうしないと私が味わう前になくなります)

いっせいに手が伸びてきて

あっと言う間に半身の半分がなくなりました

私が食べたのはひとかけら・・・

でも、4歳の娘をはじめ皆で旨い!と喜んでくれたので

トバマスター(勝手に命名)としては嬉しい限りです

さて、干しあがりの目安ですが

↓こんな感じに飴色の透明感の身が外側はカチンコチンで

中心はちょっとソフトくらいがおすすめです

名づけて「逆アルデンテ」(笑)

外側のカチンコチン具合は

貴方のギンギンの時のアソコと同じくらいの固さに!

ちょっとお疲れでフニャ○ンな貴方は

柔らかめがいいでしょう

私ですか?

もちろん!ギンギンのカチンコチンです(笑)

261_1.jpg

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/135-bf3348b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
