238_1.jpg

先日の釣りの前夜

杉山さんの車にタックルを積んでいると

「クォァっ!クォァっ!」

と、頭上の空で鳥の鳴き声が

見上げると30~40羽の白鳥が

見事なV字編隊で飛び去っていった


もう、白鳥が来る季節になった

私は白鳥を撮るのが大好きです

時間さえあれば、ずーーっと見ていても飽きません

ああ見えて、結構気が荒くて喧嘩ばかりしてますよ(笑)


このシーズンはちょっと抽象的に撮ってみたいと思ってます

雪の白と白鳥の白が同調してほんわか浮き上がるような写真とか

朝もやの中、自然のフィルターが効いた写真とか

イメージするだけで楽しくなってきます

気が荒いって書きましたが

たまにもの悲しげな表情を見せたりします。

鳥の気持ちは解りませんが

そんな風に感じるんです


写真は前のシーズンのものを使いましたが

なんか会話してるように感じませんか?

微笑ましくも感じますが

この時、この二羽はものすごく喧嘩してました(笑)
スポンサーサイト
10.20 (Fri) 00:00 [ with out μ ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/125-e2d83aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
