
長い一週間が終わろうとしてます

そして、明日は久しぶりに釣りにでます

ん?家事をほっておいて大丈夫なの?

心配無用です。

昨日のうちに全てを片付け

今夜の夕飯におでんを仕込んできました

明日の帰りが遅くなってもいいように二日分(笑)

さて、このおでんですが

大根とゆで卵は一昨日から仕込んで味がしみ込んだ絶品となってます

約二週間、夕飯を作り続けてきましたが

外食は昨夜の晩だけ

かみさんも「外で食べてくれば楽なのに・・・」って言ってくれましたが

外食しなかった理由は

ビールが飲めないから(笑)

かみさんは運転できる身体でないので必然的にビールが飲めない

ならば、ビールを飲みながら自分で作った方が良いと

それに「お父さんの料理は最高に旨い!」

と、前から子供たちに言われてましたし

喜んでくれる人が居ると無性に頑張ってしまうんです


明日は食材確保に頑張ってきます
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/122-887e0b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
