
ここを見てる方で車を運転する人がほとんどだと思いますが

運転している時にその道や交通量に「流れ」やリズムを感じること
できますよね?

その「流れ」が掴めない人やリズムを無視する人が
事故を起こしやすい、またはもらいやすいのでは?

私はここ15年以上無検挙のゴールド免許です(無事故無違反と言わないところがミソ(笑))

これも「流れ」が読めるからかな?
なんて思ってますが

運転する上で一番大切な事って
やっぱり他人に迷惑をかけない事だと思います。

昨日のかみさんの事故

加害者の女性の方はずっとペーパードライバーで
つい最近運転をはじめたばかり

一時停止を無視して突っ込んできました

かみさんの乗っていた車は横から追突され路肩を過ぎ
田んぼに落ちて廃車

後ろのシートに乗っていたかみさんはベルトをしていなかった為
(助手席は当然ベルトをするが後ろの席では一般的にしませんよね)

一番被害が大きく全治二週間

今日、MRIの検査をしてます

何事もなければ良いのですが・・・


一時停止で止まるなんて運転の「流れ」では当然のこと

どうか皆さん「流れ」に乗った安全運転を心がけましょう

私も含めて
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/120-c5b234af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
