
今回も写真はないのですが・・・
これ!といって撮りたいと思う気持ちにならないのです。
そんな時は撮っても面白くないし・・・
そのうち無性に撮りたくなると思いますのでお待ちください

え?だれもお前の写真なんか待ってないって?

ところで新蕎麦ですが
この辺で蕎麦の花が咲いていたのが先月中ごろ
まだ早いかな?と思ったのですが

蕎麦が食いたい!うまい蕎麦が食いたい!
と、ある店に初めて入ったのですが
これが大正解!

スタッフから旨いよ!って聞いて昨日の昼に訪れたのですが

まず手打ち!しかも手打ち台が入り口にあって店主の気合が感じられる
そして「北海道○○産(忘れました)新蕎麦」って張り紙

一人で行ったのでカウンターに座り
出されたお茶を一すすり

むむ・・・やるな!

うまいお茶を出す店はその後も期待できる

せいろ蕎麦とミニ天丼を注文してしばらく店を見渡すと
どうやら夜は居酒屋になるそうだ

そのメニューがまた面白いし旨そうだ

今度は夜に一杯来よう

なんて思っていると注文したものが出てきた

まずは蕎麦をズズッと食べると・・・

鼻から抜ける蕎麦の香りと喉越しの良さ
ちょっと濃い目のつけツユがちょうど良く
(薄いツユはたくさん付けないと物足りないが付け過ぎると蕎麦の香りが飛ぶ)
ちょんっと付けてはズズッ・・・

またズズッ・・・っと

あっという間に食べ干した(多分3分とかかってない)

うまいな~

そして出された蕎麦湯(これがまた旨かった)をすすりながら天丼をゆっくり食べた

う~ん満足♪久しぶりに旨い蕎麦を堪能した

値段もけして高くないし、こんないい店が十和田にあったのか・・・

と、またすぐにでも行きたくなるような店であった


ここまで読んだら蕎麦食べたくなったでしょ?(笑)

あ、イクラですか?

ダメでした。

でも、仲間と行ったので楽しかったですよ

ポイントも最高でしたから波が落ち着いたらまた行きます。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/118-76a74403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
