218_1.jpg

我が故郷と言えば・・・

神奈川と言いたい所ですが

今では青森に帰って来た方がホッとする

神奈川はすでに「行く」ところであって「帰る」ところはやっぱ青森!


帰ってきたら我が愛しの毛豆が実を膨らませ

「早く食べてくれっ!」

と、言わんとばかりに成長していた

それをサッと茹で、熱々のうちに食べまくる!

もちろん!ビールは飲み放題だ(笑)

そして夕飯のおかずに炭をおこしてサンマを焼く

う~ん、最高~


むこうで電車から見た高層マンション

もし、そこに住んでいてベランダで炭をおこし

サンマを焼いたら大変なことになるだろうな~

火事だと思い通報されるに違いない


むこうはむこうの良さがあるのだろけど

私にはやっぱりこっちの空気が合っている

むこうに「行く」たびに感じること

それは普段なんとも思わず接してる青森の自然のすばらしさ


やっぱりサンマが炭火で焼いて食えるところで暮らしたい


明日は久しぶり(1ヶ月以上ぶり)の沖釣り

なにやらものすごい情報も入ってきてるし

真鯛をがっつり釣ってくる・・・


予定(笑)
09.24 (Sun) 00:00 [ with out μ ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://withoutb.blog76.fc2.com/tb.php/115-58ac1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
